ホームヘルパーのメリット

ホームヘルパーのメリット

ホームヘルパーのは、高齢化の進む日本において絶対的に必要な職種であることから、100% に近い確立で就職難になることはありません。


ホームヘルパーは、資格さえ取得しておけば結婚や出産・育児後に復帰し、 パートや派遣社員として自分の生活スタイルに合わせて仕事に就くことができます


またホームヘルパーの仕事は、性別年齢に問わず資格を取得すれば就業できます。


そのため、「やりたい!」と思ったその日から、 資格取得のための勉強をすることができるのです。


ホームヘルパーは、医療行為はできませんが、心身障害者や高齢者のサポートをすることから、 「誰かのために私の仕事が役に立っている」という充実感を感じられます。


掃除や食事の基本的な業務以外でも、高齢者と会話をすることでコミュニケーション能力が身についたり、 ホームヘルパーとして仕事に従事することで、より豊かな人間性が成長します。


体力や精神力の必要な仕事ですが、ホームヘルパーのおかげで救われている高齢者も多いのです

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月14日 05:15