ホームヘルパーに向いている人

ホームヘルパーに向いている人

ホームヘルパーに向いている人って、どんな性格の人だと想像しますか?

ホームヘルパーに向いている人の条件はいくつか挙げてみましょう。

まず他人を思いやる気持ちがある人です。


介護サービスを受ける高齢者は、精神的・身体的な不都合があるために利用しているのです。


例えば「足が不自由で買い物に行けない。」などの何らかの原因があります。


それを自分の仕事の都合などで割り切るのではなく、 相手への思いやりを持って接することができる人は、 ホームヘルパーという職業に向いています。


つぎに、人のお世話をすることが好きな人です。


これはホームヘルパーの仕事内容とリンクしますが、ホームヘルパーの仕事の主な業務は、高齢者の日常生活の援助や介護です。


自分以外の他人の世話をすることが好きでなければ続きません


そして、体力がある人です。


体力には個人差がありますが、高齢者の付き添いや入浴介助などを行う場合、通常の健康な人をサポートするのとは違って、 自分にもそれなりの体力的負担がかかります。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月14日 07:46