ホームヘルパーの志望動機

ホームヘルパーの志望動機

多くの女性に人気があるホームヘルパーという職業ですが、精神的にも体力的にも厳しいという現実があります。


しかし、ホームヘルパーを志望する女性は跡を絶ちません。なぜ彼女達は、そうまでしてホームヘルパーを志望するのでしょう。


それには共通した志望動機があるからです。


まず、ホームヘルパーはさまざまな就業形態を選択することが可能です。

そうなれば育児中の女性でも、子供が幼稚園や学校に通う時間帯に勤務できます


つぎに、将来的に自分の家族や近親者が要介護になった場合、自分自身で家族や近親者の世話をすることができ、 さまざまな事態に備えて対応することができるようになります。


そして、何よりも「社会的に福祉分野に貢献している」 というやりがいを感じることができます。


介護福祉士や社会福祉士を目指すには、多くの時間と高度な知識が必要になりますが、ホームヘルパーの資格は短期間で取得することができるため、 再就職や転職するときに注目する女性が多いようです。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月14日 05:56