ホームヘルパーの活躍の場は

ホームヘルパーの活躍の場は

急速に高齢化が進んでいる日本では、多くの場所でホームヘルパーが活躍しています。


例えば病院です。 総合病院の病棟に勤務して、入院患者の介助をします。


個人病院でも整形外科のリハビリテーション施設で、リハビリテーション介助をサポートします。


老人福祉施設では、 介護福祉士やケアマネージャーと共に高齢者の生活介助をサポートします


登録ヘルパーとしては、高齢者の個人の自宅において生活援助や介護サービスを提供します。


他にも、高齢者向けのイベントや高齢者が集まるコミュニティー施設では、常に1人ホームヘルパーを待機させているところもあります。


老人福祉施設は、ホームヘルパー以外にも介護福祉士やケアマネージャーが常駐しているため、最もホームヘルパーとしての需要が高いのは、 個人の高齢者の自宅訪問です


個人の高齢者は、さまざまな理由で老人福祉施設に入所できなかった人もいるので、今後老人福祉施設が高齢化のスピードに追いつかなければ、 個人の高齢者の自宅に訪問する福祉サービスが増加することになります。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月20日 17:09