登録ヘルパーだけで食べていけるのか?

登録ヘルパーだけで食べていけるのか?

登録ヘルパーは、主に個人の高齢者宅での介護・福祉サービスが中心です。


そのため介護・福祉サービスを利用する高齢者の都合で、勤務が左右されることもあります


例えば、「今日は家族がいるから利用しない。」とか「明日は利用する日ではないけど、来てもらえませんか?」という利用者からの声を考慮し、 登録先の会社がスケジュールを調整します。


登録ヘルパーは、正社員で介護・福祉サービス施設に勤務することと比較すると、平均して1週間に2日〜4日勤務になるため、 多くの給料があるわけではありません。


しかし、登録ヘルパーでも週5日もしくは週6日で、正社員と同じように午前9時から午後6時ぐらいまで勤務すれば、 一般的な正社員と何ら変わりはありません。

当然、登録ヘルパーだけで食べていくことが可能です


ただ、決まった場所の介護・福祉サービス施設に勤務するのとは違い、利用者の自宅へ訪問するアクセス時間も考えなければならないので、 効率よく業務を進めることができるように、 訪問スケジュールを計画することがポイントです

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月15日 06:06