ホームヘルパー2級の年収

ホームヘルパー2級の年収

ホームヘルパー2級の年収は、就業している施設や企業によって異なります。


例えば登録ヘルパーの場合は平均時給が1,000円

1日5時間・週3日勤務で、毎月6万ぐらいの収入になります。

年収にすれば72万円です。


一方介護・福祉施設や病院などの大きな組織で就業している場合は、平均月収が18万円。

年収で計算すれば216万円になります。


ホームヘルパーの場合は、就業形態によって違うので一概にいくらかとは言えません。

もちろん勤務地や残業があるかどうか、夜勤などのさまざまな条件にもよって変わってきます。

当然のことながら、都市部で働くほうが年収が高いことは他の職業と変わりません。


ただ、他のパートやアルバイトで働くことを考えると、ある程度の収入は保証されて勤務時間帯の都合がつくホームヘルパーは、 空いている時間を有効活用できる主婦を中心に多くの人が希望する職業のひとつです


また、ホームヘルパー2級資格取得者でも、 1級資格を取得すると年収は大幅にアップします

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月17日 21:05