ホームヘルパー1級の年収

ホームヘルパー1級の年収

ホームヘルパー1級の年収は、ホームヘルパー2級の年収と比較すると当然良いです。


ホームヘルパー1級資格取得者は、主任ホームヘルパーとしての業務をこなすことになるので、 月給にして平均20万円〜25万円

年収にして240万〜300万円となります。


しかし、介護・福祉施設や病院などの規模・就業スタイルによって異なります。

また、ホームヘルパーは登録制の場合が多く、 パートや派遣社員として就業する人も存在しています


その場合は、残業がない代わりにボーナスが少なかったりします。


ホームヘルパー1級資格取得者は、正社員で就業している確立が高いので、240万円〜300万円にボーナスを加えて280万円〜340万円ぐらいの収入を得ている人もいます。


ホームヘルパー1級の年収は実務経験や勤続年数なども考慮されるので、実務経験を積むことにより少しずつ年収が上がっていきます。


ホームヘルパー2級資格取得者と比べると、圧倒的に昇給する可能性が大きいです

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月17日 21:09