ホームヘルパーの給与

ホームヘルパーの給与

ホームヘルパーの給与ですが、これは……本当に職場によってまちまちです。


正社員だと固定給で15万〜25万ぐらいが一般的なようです。

もちろん普通の民間企業のように、ボーナスもちゃんと年二回支給されますし、 頑張り次第で昇給もあります。


どの仕事も同じだと思いますが、頑張れば、それだけお金ももらえるもので、 これぐらいでいいだろうという気持ちだとこれぐらいしかもらえないものです。

アルバイト、パートですと時給制なので、身体介護で、時給1100円〜1500円

家事援助は時給800円〜1000円ぐらいが一般的でしょうか。

また、ヘルパーはお年寄りの介護が仕事なので、排泄や、ベットメイクなど、24時間密着、時間があまり関係ないので、 福祉施設などで勤務する場合、夜勤が当然あります。


そうした場合、基本給の12%など、 特殊業務手当がもらえる所もあります。


また、職場によっては、資格手当てというのもあります。

資格手当てに関しては、自分の持っている資格が一級か、二級かによって違ってきます。


また、経験、能力などでも違ってきますので一概にいくら、とはっきりは言えませんが、 自分の経験に自信がある人は会社と相談して決めてみても良いと思います。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月26日 07:24