ホームヘルパー会

ホームヘルパー会

民間の企業や団体が私設的に作っているのが、「ホームヘルパー会」です。


「ホームヘルパー会」は、ホームヘルパーとしての資格を取得している人が登録しています


仕事の情報や指導・疑問や相談などをお互いに共有し、ホームヘルパーとしての業務遂行の円滑化やレベル向上のために登録しています。


インターネットサイトでも、名前こそさまざまなですが、同様の主旨によって結成されたコミュニティや掲示板などがあります。


ホームヘルパーの仕事は、社会貢献に値する福祉サービスを提供することですが、接客業とまではいかないまでも、 高齢者への対応やコミュニケーションで悩んでしまうこともあります


そんなとき、別の角度からのアドバイスやサポートを得ることで、目の前にある問題や課題を解決する糸口を見つけることができるのです


社会的にも認められつつあるホームヘルパーという仕事ですが、実際の内容を全て、一般の人に理解してもらうことは難しいです。


そのため、同じホームヘルパー同士で助け合い、お互いに介護の知識と技術を高めることを目的として、多くの「ホームヘルパー会」 が存在しています。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月21日 07:20