日本ホームヘルパー協会

日本ホームヘルパー協会

日本ホームヘルパー協会は、都道府県・指定都市のホームヘルパー組織です。


ホームヘルパーのレベル向上と福祉サービスの質の向上を図るために、昭和47年「日本家庭奉仕員協会」として設立された任意の団体です。


平成3年に「日本ホームヘルパー協会」 と名前を変更しました。


月刊誌「ホームヘルパー」の発行や研修会など、さまざまな事業内容を展開しています。


日本全国では約14ヶ所の支部が存在していて、ホームヘルパーに多くの介護・福祉サービスの情報提供・ 高齢化社会に対する調査研究・高齢者福祉関連の書籍発行などを行っています


また、地域住民が参加した「全国福祉公社等連絡協議会」などとも連携して、地域住民と介護・ 福祉サービス施設一体のサポート体制を築いています。


更に、介護予防のケアマネイジメントに関する研修などを実施して、高齢者への介護・福サービスのサポート体制を強化し、多くの介護・ 福祉サービスに従事するホームヘルパーの養成に力を注いでいます。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月21日 07:55