介護老人保険施設

介護老人保険施設

介護老人保険施設とは、介護保険に基づいて作られた施設のことです。


介護老人保険施設は、比較的症状が軽く入院治療の必要ないリハビリテーション中心の高齢者を対象に、リハビリテーションや看護・ 介護サービスを提供しています。


そのため、療養室・診察室・食堂・談話室・機能訓練室などから構成されていて、施設での療養上必要な医療が、 介護保険で給付されるシステムになっています。


介護老人保険施設は、リハビリテーションにおいて生活機能向上のためのリハビリや、基本的な動作能力・体力を改善させます。


また、在宅での日常生活が安定するように自立支援として、介護予防や訪問・通所サービスなどを提供し、家族の介護負担が軽減されるように工夫されています


介護老人保険施設は、地域に根ざした介護サービスを提供するため、自治体・保健・医療福祉団体・家族との連携で、 高齢者がより快適な日常生活を送ることができるようなケアを目指しています。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月27日 06:27