ホームヘルパーの関連事業

ホームヘルパーの関連事業

ホームヘルパーは関連事業として、出産後の母と子供のサポートも請け負っています。


これは都道府県や各市区町村などによっても違いますが、出産後から約1ヶ月間ぐらい利用することが可能です。


主な業務内容は、食事の支度・掃除・洗濯・買い物どの基本的な家事サポートから、沐浴やオムツ交換などの育児サポートです。


核家族になってひとりで子育てをしなければならない母親や、 家族の負担を減らすために多くの自治体で実施されています


ベビーシッターとは違い、子供のお世話をするだけではなく、生活に沿って家庭のニーズに合わせたケアをしてくれます。


それぞれの自治体で名前は異なりますが、 多くのワーキングウーマンや核家族の母親が利用しています


また、自治体以外でも民間の企業が関連事業として実施して、さまざまなキメ細かい丁寧なサービスを提供しています。


ただし、このホームヘルパーサービスは、あくまで出産後の母親の負担を減らすためのものなので、継続して利用することはできません

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月26日 06:55