ホームヘルパー2級等の学校の選び方

ホームヘルパー2級等の学校の選び方

一般的には、ホームヘルパー2級資格取得のための学校がいちばん多く存在しています。


ホームヘルパー3級は講義時間も50時間と短く、 最近では福祉系の高校で授業に取り入れているところもあるようです。


ホームヘルパー1級の資格は、ホームヘルパー2級が修了しなければ受験できません。

そのため、ホームヘルパー2級資格の学校が、通信制・ 通学制問わず多くの人に利用されています


学校の選び方は、自分の生活スタイルに合った授業・実習サポートなどがあるところを選択すると良いでしょう。


ホームヘルパー資格取得のために学校や会社が休めるなら、あとは授業料や立地・サービスなどを調べたら済むことですが、仕事や家事・ 学校生活の合間をぬって授業を受ける場合は、本業の仕事や生活に差し支えにないように充分な検討が必要になります。


そのためホームヘルパー資格取得には、通信制通学制の2つの授業形態から選ぶことができるシステムになっています。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月17日 22:12