家事が苦手でもホームヘルパーになれますか?

家事が苦手でもホームヘルパーになれますか?

家事(料理・洗濯・掃除)が苦手でもホームヘルパーになれますか?


「はい。なれます。」

確かにホームヘルパーの仕事は、生活援助が大きなウエートを占めています。


そのため基本的に食事の支度や掃除・洗濯は欠かすことができない業務です。


だからと言って、プロの料理人並みの腕を求めているわけではありません。


「洗濯物を干したことがない」「お茶を入れたことがない」など、ひとりひとりによって家事レベルには違いがありますが、 家事援助は慣れればできるようになります


なぜなら家事ベテランの専業主婦でも、最初から上手くできたわけではありません。


毎日少しずつ経験を積んでいくことで、 少しずつ料理のレパートリーを増やすことができるのです


ホームヘルパーとして登録し、実際にひとりで業務を任されるようになるには、多少の時間があります。


はじめてのホームヘルパー業務で、いきなり登録した明日から「ここへ行って肉じゃがを作ってください。」というようなことは言われません。


その間でも自宅で練習することは可能です。


家事が苦手でも練習や経験を積むことによって、スキルアップすることができるようになれるのです。

ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月25日 10:44