ニチイ ホームヘルパー講座

【ニチイ ホームヘルパー講座】

ニチイ学館は医療・介護の専門校で、平成8年の講座開講以来、 90万人以上の修了生を輩出している実績のあるスクールです。

ニチイ学館は、全国に500箇所あるので、急な引越しなどがあってもすぐに引越し先の教室に編入することができます。

 

ニチイの特徴


1.直接学べる実技スクーリング

ニチイ学館のホームヘルパー講座では、教員から直接指導を受ける、実技スクーリングというものがあります。

ボディメカニクス」というてこの原理を応用して、小さな力で人を動かす技術があるのですが、 ベテラン講師が目の前で実演してくれるので、それを見て学ぶことができます。

ホームヘルパーの技術は、テキストを読んでいるだけで、身につくものではありません。 こういった実技スクーリングは、ホームヘルパーになるためには必須の講座といえます。

2.わかりやすい講座・テキスト:

ニチイ学館のスタッフは、各地域の教育担当責任者から選抜されたメンバーで構成されています。講座の内容やテキストは、医学・ 医療の知識がゼロの方を対象に、段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習することができます。


3.幅広い層の受講生:

年齢は20代〜40代、職業別に見ても主婦、会社員、フリーターと実に様々な方たちが自分のスタイルで受講しています。 こういった幅広い層の受講生との出会い、ふれあいがあるので、楽しみながら受講することができます。


4.介護の現場からの声を講座に反映

全国15万人のホームヘルパーのネットワークを持つニチイ学館では、介護の現場からの生の情報を常時講座に反映させています。

現場ならではの介護情報を聞くことで、より実践的な介護技術が学べます!

5.就業先として全国1200ヵ所の施設が用意されている

ここ数年の不況の影響で、資格を持っていても働けない人が増えています。せっかく費用と時間をかけて資格を取得したのに、働く先がなかったら何のために資格を取ったのかわかりません。

ニチイでは、在宅介護から施設介護まで全国1200ヵ所以上を運営しているので、資格取得後はそれらの施設を紹介してくれます。

就業先の心配をする必要がないため、安心して資格取得に集中することができます。
研修制度も設けられているので、経験のない方でも安心して働くことができます。

>> 講座内容を詳しく知りたい方はこちらをクリック

 

サポート体制はどうなってるの?

ニチイ学館のサポートは、受講生が安心して学習できるように工夫されています。

無料延長制度:
万一、4ヵ月で講座を修了できなくても、さらに無料で8ヵ月まで受講期間を延長することができます。

最初からこの制度を利用して、12ヵ月でじっくり学習なんて使い方もOKです!

反対に、3ヵ月で終了というスピード学習も可能です。(通信制のみ)

無料復習制度:

一度受けた講座を、もう一度無料で受けることができます。就業前の再確認や、家族介護の疑問解決に役立てることができます。


無料振替制度:
講座がある日に急用ができてしまった場合、自分の、都合の良い日に教室・日程などを変更することができます。


>> ニチイのホームヘルパー 講座の資料はこちらをクリック



ホームヘルパー介護の現場で働きたい方へ

90万人の修了生を輩出している講座で学びたい方へ

▽ニチイ学館のホームヘルパー講座

ニチイ学館は、平成8年の講座開講以来、 90万人の修了生を輩出している実績を持ちます。

介護に精通したプロの講師が、わかりやすい説明と丁寧な講義であなたを
介護のプロに育て上げてくれます。

介護サービス最大手の ニチイ学館 は、介護拠点アイリスケ アセンター
運営しており、受講生の就業もサポートしてくれます。

アイリスケアセンターは、全国に900ヶ所あるため、現在も多くの修了生が
ホームヘルパーとして、全国各地で活躍しています。

研修制度が充実しているため、経験のない方も安心して働けます!

学びの場と、職場をサポートしてくれる、ニチイ学館のホームヘルパー講座を
もっと詳しく知りたい方は、無料の資料でしっかりチェックしてみてください。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年03月05日 07:39